2200兆円・・・
ちょっと天文学的な数字なので感覚がつかみにくい金額ですが、
今日のニュースで気になった金額。
ある会社の売り上げ・・・ではないですよ♪
これはアメリカのスタンフォード大学が発表した金額。
この時期になると特にニュースで登場する言葉が「地球温暖化」
その対策のためにグリーンカーテンやクールビズがあるのはご存知かと思います。
その温度上昇について、パリ協定では努力目標として1.5度までに抑えようとしています。
この1.5度という数字。
かりに2.0度、地球の温度が上昇した時に比べて、
1.5度で目標達成するだけで2200兆円被害額が軽減できるようです。
地球温暖化が進むと、水や食料が不足したり海面が上昇する。
これを抑えるためにパリ協定で1.5度に抑えようとしている。
たかが0.5度。
昨日の気温から0.5度今日は高いです。
ん~あまり実感わかないかもしれませんが、
地球規模で考えると、2200兆円分の効果がある!!
ワォ♪
もちろんこの1.5度に抑えるためにはいろんな産業が努力する必要があります。
建設業、そして住宅業界も。
そして皆さんが創る家も。
だからこそYAMATOの家も高断熱・高気密に取り組む。
御殿場や小山町で快適に住む。
これは少ないエネルギーで、家全体を快適な空間にして、
オーナー様ご家族にいい家で生活を送ってもらう事を考えていますが、
その結果、冷暖房機器の負荷を低減し、無駄なエネルギーを使わない、
そう、断熱等級4や省エネ等級5を取得することもできるYAMATOの家の結果。
YAMATOの家だけが行っても2200兆円にはなりませんが、
小さな積み重ねで2200兆円、そして地球温暖化の抑制。
天文学的な数字ですが、皆さんにも知っていただきたかった金額のニュースだったので
ご紹介させて頂きました。
2018/06/15